戯言

ジャニーズと戯言

Hey! Say! JUMP好きな曲まとめてみたその2

5.切なさ、ひきかえに

 

これ嫌いな人いる!!!?????

やぶひか公式ラブソングですよね!?(違)

薮宏太くん作詞の切ない片思いソングです。

薮くんと言えば、帝王と呼ばれる位の王様オーラと美声が有名ですよね(?)

そこに加えてダンスの表現力のうまさに、作詞の才能て、、、神様、薮くんにどんだけ与えてるんですか()

私がこの歌詞の何が好きかって、歌詞の殆どが心の動きや気持ちだけしか書かれてないってことです。薮くんがこの曲を誰を思い浮かべて書いたのかは分からない。みんなの想像力次第ですね。

薮くんの優しい言葉選びが本当に好きです。

あとね、何が好きってね、サビの歌詞で、

 

あなたという このヒカリに包まれていたい

 

って言ってるのに、2番ではね、

 

いつの日かあなたを照らせたら 願いを綴りながら

 

って言ってるの!!

相手を欲しがるだけではなく、自分もこの愛のお返しをしてあげたいなんて感じがしますよね。この歌詞が本当に好きなの~

 

6.キラキラ光れ

 

好きすぎて無理。尊みの舞。

歌詞も勿論なんだけど、可愛いわちゃわちゃJUMPちゃん尊い尊い

Hey! Say! みんなとあそぼJUMPですね(違う)

振り付けもめちゃくちゃ可愛いしかわいいしかない、、、

前向きな歌詞がめちゃくちゃ好きで、また頑張ろうって思えるんだよね。

NHKさんは早くみんなのうたに追加した方がいいよ。ほんと。

ファンサ曲になることも多いけど、振り付けも簡単だし、みんな踊れて楽しい曲です。

大ちゃんの、好きなことをしてる時間はとても早く過ぎる 不思議だよね の歌い方がすごい好き。さすがリア恋枠有岡大貴です。

 

7.Chikutaku

 

いや胸に刺さりすぎて聞けへんわ(逆ギレ)

私はやぶひかバージョンがしゅきでしゅ(唐突の幼児化)

JUMP様による失恋ソングとか涙無しで聞けないし、何がしんどいって、やぶひかが君臨してるところですかね。もう帝王君臨ですよ。無理みが深すぎますよね。薮くんの後は光くん、そのまた逆も然り、最後はやぶひかパートて、、、

 

やぶひかは何かあったの??????

 

って感じです(無いです)

 

終末期を迎えたカップルの戻りたいけれど戻れない苦しさを歌った曲です。リア充がモロに爆発してますねはぁい。

片方は多分前に進もうとして、他の人に目をやったり忘れようとしたりしてるんだけど、一方はまだまだわすれられず、忘れようとするたびに余計会いたい、抱き締めたいって言ってますね。病気かな??()

この曲、歌詞はめちゃくちゃ悲しいんですけど、曲調が全然悲しくなくてめちゃくちゃかっこよくて、バンドコーナーでやってるくらいだから、温度差で死ぬ。Dear.魂の圭人くんまじしんどい。髪括りしんどい。圭人くん、、、()

しかもさーーー!!!リア恋枠有岡大貴の台詞がさーーーーー!!!!!????

 

会いたいよ、、、

 

 

 

ですよ!!!!!???????????

 

お前!!!!!!!!!!それを言っちゃいけん!!!!!!!!私も会いたい!!!!!!!!!!!(違う)

 

もうこの会いたいよ、、でやられないJUMP担いない。圭人くんも私に会いたい?私は会いたいよ()

いいからみんな聴いて!!!!!ちなみにダンスもかっこいい!!!!さすがJUMP!!!

まぁという訳で半分恋愛ソングという紹介になりましたがまぁここでお開きで。(選んだ曲、圭人くんのパート少ないな、、とか思ってないよ。)