戯言

ジャニーズと戯言

未来を考えてみた結果

一年前、大学受験を失敗した勢いで適当に後先も考えずに働いてた所で働き始めてから一年近くが経ち、その間にかなりの勉強ができたと思う。そもそも社会経験のないわたしだったから、かなり怒られたというか怒られることしかなかった。褒められた記憶が少なく色んな人によく働いてるよねと言われるまでだ。

それは凄いということより、単に辞めるだけの気力と次の仕事場を探す努力をしなかっただけの話である。別に凄くない。そもそも今でも仕事できないし。

まぁそんな惰性オブ惰性の根っからのドクズワイがどうして仕事を辞めると決断したかというと、自分がリーダーに上がったからです。それが今年4月のことになります。

理由は元々いたリーダー二人が辞めてしまうから。穴埋めに次のリーダー候補として挙げられていたであろう私が満を持して登場したという感じ。リーダー上がった時は素直に嬉しかった。やっと努力が認められたのかなって思えたから。やっとやっとってその時は思えたんですよね。

まぁそんなことなかったんだけど。

 

実際は余計しんどかった。

 

元々仕事できないのに余計ハイレベルなことを求められることになったし、辞めてしまったリーダーさんはわたしをずっと叱ってくれていた人で、その人のことは苦手だったけれどいつも正しいことを言ってくれて、相談も聞いてくれていたけど、その人がいなくなってしまったし、わたしが働く時間帯はわたしより歴が短い子達ばかりで相談も愚痴もいえる人もいなかった。そのうえ、アルバイト同士でトラブルもあり(100パーセント相手が悪い)正直疲弊することばかりだった。

あまりにも理由が自分本位すぎて草生えるけどそんなん当たり前だからね?わざわざ金もらいに働きにいってんのにストレス抱えて暴飲暴食してたら意味ないっつーの。こっちは体重増加してんだっつーの。なに?増えた分金くれんの?マジ?ありがとうってワケにもいかないでしょーが。何よりも自分の健康だわクソが。

そもそも自分の健康は自分の身で守るのが当たり前精神で生きているため、早急にトラブル起こしたクソアマを殺したい気持ちを抑え仕方なしにわたしが去ってあげてるんだよ?と心の中で包丁を振り回しているよ(やめろ)

まぁ性根が腐り切ってる人間なのでね、これ以上の秩序の乱れは嫌だし生活が乱れるのも嫌なので嫌なものからは逃げるのが勝ち。

 

いやもうひとつ理由があってさ、やっぱり色々やりたいことがあるんですよね。元々創作活動が好きだったから、やっぱり創作したい。今みたいな生活だと休みの日にやらなきゃいけないことで溢れてて(もちろん遊ぶ日もある)創作に時間が割けないでいた。もうそれはやめようかなーって。そんなにお金稼げないしね。

他にもやりたいことたくさんある。旅行には行きたいしそもそも勉強だってもっとしたい。それをやるにはやっぱりコンスタントに休みがある方がいいんだよね。自由に休める(だからと言って休ませてくれるわけじゃない。どうせ多く取れて週三。それで休みあげてるだからねほんと)よりコンスタントに土日祝休みで社員登用があって長期休暇ある方が確実に未来性があっていい。求人見ててもちゃんとそういうところある。今の職場が1番いい訳ないのがわかり切っていたのでそれを現実的に目で見て分かったのでそりゃやめるよね〜って感じ。

 

そういうこと色々言ったらさ、変わったね〜ってめちゃくちゃ言われる。目が違うもん。ちゃんと考えてやってるんだねって。

いやそれめちゃくちゃ嬉しくな~い?最高の褒め言葉よね。マジサンクスありがとう心と体から陳謝土下座しても足りない

割と今のところでのさっき言ってたクソアマ以外での人間関係には困ってないしめちゃくちゃいい人達ばかりで、たっくさんお勉強になったな〜と素直に思うのでそういう人らになって、わたしみたいに路頭に迷う人がいたら少しでも力になってあげたい。

 

 

というわけでじゃあなクソ店長とクソアマ!!!わたしは去るぜ!!!ハッハッハッハざまぁみやがれ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

というきもちを抱えながらあと1ヶ月ちょいくらいは働かなきゃなんないんですけどね〜