戯言

ジャニーズと戯言

大好きな圭人くんへ

 

あの日、圭人くんが脱退するって聴いて、とりあえず頭が真っ白になりました。え?なんで?意味がわからない。紙面を見て、何これ?って純粋に思って。誰でも思いつきそうな、素行不良、メンバーとの不仲、大学中退、いやいや何それ?誰でも書けそうな馬鹿みたいな記事。脱退してこいつ何すんの?ソロの仕事もないくせに。って正直そう思っちゃって。色々考えてるうちに、いやこれはきっと嘘だって心の中に言い聞かせてて。気が付いたら数日が経ってて、土曜日が来ていました。

 

その日は偶然にも友達にその圭人くんのことについて話したくて電話をしようという約束をしていて。電話をかけてから30分近く経った後だったかな、メールが来たというツイートが沢山流れてきていました。

 

え、なに?どういうこと?

 

メールの内容を見てみたらどう考えても溢れ出る不穏な空気。いや、これやばくないか?マジで?マジで脱退してしまうの?と不安が胸に広がり、友達にめちゃくちゃに言いまくる事態に。

おかしくない?なんで?意味わかんない。あいつ一人で何できんの?海外?アホなん?てかなんでこの状態でらじらーやってんの?いのありサイコパスなん?(酷い)大体さ、圭人くん色々言ってたやん。これからもみんなに幸せをとかさ、全部全部全部嘘になるん?って。

なんてことを叫びながら(クソ迷惑)とうとうその時間がやってきてしまいました。1時間前、30分前、15分前、10分前、5分前、3分前、2分前、1分前…なんてもうそれは地獄で拷問を受けているような気持ちで。心臓はありえんレベルで動悸が凄いし、普段よっぽどのことがないとこんなことになんかならないのに。

 

 

 

結局、動画が見れたのは30分後で、Twitterでの情報で知りました。というか電話してた友達に聞きました笑

涙が止まらなくて。ただ、わたしは圭人くんがアイドルをやっててほしかったから。アイドルをやめて欲しくなかったから。だから、アイドルを続けてくれることだけでとりあえず一安心でした。

 

時間が経ち、色々考えて。

色んな人の色んな意見を見て。

わたしは憤り半分、応援半分てところかな。と。

そりゃね、やっぱ今までの行いもあるから正直不安も大きい。前例を見れば、全てを前向きに応援できるとは言えない。

でもわたしは、あの圭人くんが決めたことだからちゃんと応援しようと思う。

圭人くんにとって留学はかなり大きな決断で。大学に通いなさいというのも圭人くん自身がすべて決めたことじゃあないと思う。辞めちゃったのももしかしたらそれが理由もあるかもしれない。けれど、何回でも立ち上がった。それが岡本圭人という人間で。彼はきっと私が思うより辛い思いをして苦しい思いをしたと思うんです。悔しくて悔しくて、なんで俺じゃあダメなの?どうして。なんて思ったりしてたんじゃあないかなと。その上での今回の留学なのかなって。グループに残るのは甘えでも何でもなく、メンバーみんなの想いと、圭人くんのHey! Say! JUMPのメンバーとして活躍したいって気持ちからなんじゃないかなって。お父さんの影響もあって圭人くんは並々ならぬお芝居への憧れが強かった。メンバーや後輩達がお芝居の仕事をしていく中で、おめでとうって思ってもかなり悔しかったんじゃないかなって。そしたら、どんどん悪い方向に進んでいったんじゃないかな。でも、そんな自分じゃダメなんだって。かなり遅いけれど、やっと気付いてだからこその海外なのかなって。

 

そんなわたしの中に聖人君主岡本圭人を飼っているわたしはそう思っています。わたしは圭人くんの言葉や表情から読み取れることしか信じません。それ以外の裏の裏の裏。業界のことなんて誰にも分かりません。そんなことに惑わされるつもりはありません。なので、2年間必死に勉強して食らいついてくれるだろうと、大きな壁も打ち壊してくれると信じています。

圭人くん、貴方は本当にめちゃくちゃな人ですね。ワガママで、頑固で、弱っちいのかと思えばいきなり突拍子もないことを言い出して。ファンをおいてけぼりにして。それでも、あなたが決めたことならわたしは必死で応援させていただきます。これも、ただのファンであるわたしのワガママです。

圭人くんが、チョービッグなNYclassicboyになって帰ってくるその日まで、きっとわたしはJUMPのファンでい続けるだろうし、もしかしたら違うメンバーを追いかけてるかもしれないよ。怒らないでね?貴方がわたしを放って行っちゃうのが悪いんだよ?でも、多分帰ってきたらおかえり!ってメンバーと一緒にお迎えする。これもわたしのワガママです。

 

大学を中退した時にもブログを書いたんだけど、その時に、その時にわたしは、圭人くんがしたい事なら応援したい。生まれ変わって頑張ってほしい。と言いました。その気持ちが2ヶ月経った今でも気持ちが変わらなくて、余計その気持ちが強くなった。圭人くんって本当に凄い。願ったことをこんな形で叶えようとしてるんだなって思いました。

圭人くん、貴方のことを遠い日本からずっと応援しています。

大好きなこの優しくて可愛い笑顔をまた見せてください。

f:id:dazz__ling_1:20180624200517j:image