戯言

ジャニーズと戯言

Hey! Say! JUMPの好きな曲まとめてみた1

そろそろ好きなものについて語ろうかなと

とりあえず、私がJUMPの曲で好きな曲をピックアップしていこうかなって!

とりあえず、シングル、アルバム、カップリングからピックアップしたものと、

Hey! Say! 7、BEST、ユニット曲からピックアップしたものと分けていきたいと思います!

ちなみに順とかバラバラですよ。思いついたの書いていきます

 

1.Masquerade

好きすぎて無理。間奏のSha-na Sha-na Sha-naから頭がまず離れないし、中世ヨーロッパを思わせる魅惑的な歌詞と世界観に虜です、、まずライブの演出が好き!仮面を付けた9人の美男子の躍る姿とかこれ見て堕ちない人いる?仮面を外すシーンも個性が出てて好きだし、そもそも仮面付けてるってのがやばい。ダンスも本当に好き。圭人くんにShall We Dance?って言われて踊らない子いる?いないよねーって話ですよ。薮くんソロの後ろで躍る裕翔くん、圭人くんとかのおてて引っ捕まえて共に輪舞を踊りたいと何度思ったことか、、、

仮面を外すシーンは、仮面付けててもどう考えてもイケメンなん丸わかりなのに、外した瞬間イケメンがキタ━(゚∀゚)━!ってなるから本当に好きです。画面をつけた妖しい青年にShall We Dance?と言われ、溢れ出る妖艶さに魅惑され手を取り踊りながらも、この人の素顔は一体、、?って感じですかね。映画かよ(違)

いやこれ、ライブの演出もさることながら、MVの完成度もめちゃくちゃ高いんですよ、、前奏で仮面をつけたメンバーが階段から降りるシーンとか仮面をつけた美少年たちが夜な夜な女性達を惑わす危ないお店感が凄くて本当に好きです(え)

圭人くんにお招きされた日にはシャンパン開けだしますねほんと、、ちょっとドンペリ開けてー!!ドンペリ入りマース!!(違)

Hey! Say! JUMPの顔面偏差値と世界観が綺麗にマッチした最高の作品です。テレビでは去年、CDTVハロウィン歌謡祭で初披露されました。最高でした。あの衣装の布しんどいです。ひらひらした布大好き芸人こと艶です。

 

2.order

ブギノォ、、ブギブキノォ、、ブギノォ、、、

全有岡担の頭の中をブギノォ一色にさせた伝説の曲です(違)

この曲歌詞がしんど悲しなんですけど、そもそも椅子を使ったパフォーマンスが無理くないですか?私大好きです。なんで椅子を使おうと思ったのか小一時間は振付師さんと語り合いたいですね。サビで足ジッダンバッタンやってるのいつ見ても無理って感じです。

ジャズっぽいメロディはJUMPちゃんよりJUMP様って感じだし、歌詞はめちゃくちゃしんどいし、なんなんですかねほんと(キレ)

 

 躊躇して見せてるだけ? 目と目が合うのはSign

 もっと知りたいなんて Boogie shaking 僕を惑わす

 

 コラコラコラ~~!!!!!!天下のJUMP様を惑わす悪い女はどこのどいつで~~い!!!!?

しかもここを歌うのが吐息ドエロ王子の雄也嬢だからしんどいの極み

所々で吐息でハァ、、ってなってるの真顔で聴くのは大変な努力が必要でしたね。

 

今だけは 君だけは 僕にもっと溺れてよ
なんて言って 見つめ合って その本音を探してる
嘘じゃない 夢想じゃない 次は君のTurnだ
目を逸らして何を想うの その心に

 

大丈夫だよ~~!!ヲタクはもうJUMP様に溺れてますよ~~!!?安心してくれ~~~!!!??底抜けの泥沼にズブズブいってますよ!!?(知らん)

 

2番の圭人くんのソロがですね、あの、しんどいの極みなのでちょっと見ておくれよお姉さんやい

 

 だいたいこんな順序で逃げ場なくなる
 たいてい自覚なし Everyone’s gonna love tonight 

 

え、圭人くん逃げ場奪われてる??その勢いで貞操も奪われてる??え??え????(違)

本場英語発音もしんどいんだけど、前半の歌詞でほぼ印象に残らなかった(お前だけ)

てかてか天下のJUMP様の逃げ場を奪う女ってどんな女なん、、?ヤバくない、、?しかもこれ無自覚でやってるってこと、、?やば、、

圭人くんがそんな女に振り回されてるなんて考えたらちょっともうしんどくて横になるわ、、

もしこれにMVが付いていたらみんながこんな恋に苦しむ表情を浮かべてるのかと思うと、ちょっと私にしときません??と抗議したくなるよね。

雨に濡れるシーンとか水も滴るいいHey! Say! JUMPって感じですよね、あの某なんとかzoneの氷漬け見た時これJUMPでやったら妊娠しちゃうわ、、って思いました。

はい、ただのorderしんどい芸人でしたぁ!!

 

3.Good Life

最新シングル、White Love通常版収録曲です

レトロ調のメロディが耳に残り、メロディは静かなんだけれどどこか情熱を感じるような歌です。と思ったけど割とかなり情熱的でした。やだぁ(は)

英語を混じえた歌詞がゆったりとした曲調にスピードをあげてくれるんですよね~あ~好き。

 圭人くんのソロの、攻めていこうぜ~↑↑(良い高音)とBreak Down!!!(良い強さ)が大好き芸人なのでライブで披露してくれなきゃ怒る。

いやもう踊らなくていいからなんでもいいから披露してほしい、、お蔵入りはやだ、、

 

4.Usual Solider

またもやWhite Loveから。正直White Loveの収録曲いい曲多すぎて全部好き(え)

Good Lifeと違い、コロコロテンポが変わり聞いててとても楽しい。パート割がソロがなくて、二人ずつなのとBESTと7に分かれてるのもいい。

ラブソングではなくて、明日も生きようと思えるような前向きな歌詞が好きですね。夢を見たっていい、ちょっと失敗してもいい、後悔してもいい、いつか乗り越えて笑えてくるというメッセージが本当に熱いです。メロディ自体はゆっくりなんですけど、内に秘めている情熱を感じますね。

 

とりあえず4曲。比較的最近めの曲から選びました。

いや待って。orderとMasqueradeで尺取りすぎでしょ。このあとが心配になります。

ではでは。